ブランディングサポート
弊社では化粧品・健康食品のOEM(受託製造)について、日本・海外案件問わず対応させていただいております。
工場の選定はもちろんのこと、特許原料や医師や大学の監修、酒蔵とのタイアップなど、商品だけでなく、オンリーワン商品のためのブランディングは弊社にお任せください。発売後のサポートもしっかりフォローさせていただきますので、発売後の販促プランについてもお気軽にご相談ください。
製品化までの流れ
1.お打ち合わせ
お客様の商品イメージや予算などのご希望をお伺いし、オンリーワン商品の企画をご提案をさせていただきます。
2.企画・試作品のご提案
ヒアリング内容を元に商品企画させていただきます。予算の範囲内で、専門家の監修をつけたり、特殊なパッケージでのビジュアル訴求をご提案させていただく場合もございます。既存処方のものですと、1週間後に試作品の手配が可能ですので、納期が迫っている場合もご相談ください。
3.サンプルテスト・処方調整
試作品を元にお客様側で使用感のテストをしていただき、香料やテクスチャー、風味含め調整をしていきます。
4.資材のご提案
美容商材はビジュアル訴求も非常に大切です。
容器選定はもちろんのこと、ラベルや箱デザインについても、弊社のデザイナーがパッケージのご提案をさせていただきます。(お客様からのデザインデータ支給、容器支給でも対応可能です)
5.お見積
中身と資材がある程度確定した段階で、概算でお見積をお出しします。商品設計が完了した段階で正式なお見積をお出しします。
6.安定性試験
品質の著しい劣化や変色などないか、並行して確認いたします。
7.発注
中身とパッケージ、双方の設計が確定した時点で本製品の製造に移ります。原料調達に約1ヶ月、資材の着色や印刷に3ヶ月程度かかる場合もありますので、この段階で正式な納品日程の調整をさせていただきます。
8.薬事手続
化粧品や健康食品は薬事や広告表示など、いくつもの法律で厳しく管理されています。商品化にあたり製造サイドで品質安定試験・薬事申請などを行います。商品名称などの登録もこの段階で必要になります。
9.製造
ロット数や製造内容によってかかる工程も変わりますので、製造スケジュールは個別にご案内させていただきます。工場の見学にも対応しております。製造後は菌検査などの最終品質チェックを経て出荷となります。
10.納品・販促サポート
お客様の元へ納品して、商品は無事完成となります。商品発売に向けて、販促物の作成、ブロガーへのサンプリングなどPRサポートも継続でさせていただきます。薬事法や広告表示に不安があるお客様はそちらもお気軽にご相談ください。